企業の成長に人材育成は必要不可欠です。

大企業では導入が一般的になってきた人事評価制度も、中小企業においてはまだまだ浸透しきっていないのが現状です。
また、人事評価制度を導入していても、実際に制度が機能している企業はごくわずか。
「会社に合わない内容の制度になっている」、「制度の重要性が社員に伝わっていない」、「評価者が正しく評価できていない」等の理由から形だけの制度になってしまっているのはとても残念です。
人事評価制度は、単に社員の評価をする機能だけではなく、会社の方針や求める人材像、取得して欲しい能力などを社員に伝えるという重要な機能も持っています。
しっかりとした制度設計をすることで、社員に思いが伝わり社長と社員を繋ぐ重要なツールになってくれるのが人事評価制度なのです。
当事務所では、様々な角度からコンサルティングを行い、各企業に合ったオリジナルの人事評価制度構築をお手伝いさせていただきます。

アクセス社会保険労務士事務所は貴社に合ったオリジナルの人事評価制度の構築をサポートいたします。


設計フロー

|料金

 

※顧問先様については、上記金額より10%のお値引きをさせていただきます。

 

 

|よくある質問

質問:人事評価制度を作り始めるのは、何月からが良いですか?
回答:会社の新年度が始まる半年前ぐらいから取り組み始めるのが理想です。このスケジュールであれば新評価制度を翌年
   度から適用することができます。
    ただし、必ず年度半ばでないと依頼できないという訳ではありません。時期に関わらず当事務所ではご依頼を受け付
   けております。試験的な運用期間も考慮して予め設計時間を長めに取ることも出来ますので、スケジュールの詳細に
   ついてはお気軽にご相談ください。
質問:社員も交えて相談した方がいいですか?
回答:もちろん、社員の方に入っていただいた方が社員の意見を考慮した人事評価制度を設計することができます。
   ただし、全ての社員の意見を取り入れなければいけないという訳ではありません。各部署の代表者の意見を集めた 
   り、場合によっては社長様と当事務所だけで制度の設計をすることも全く問題ありません。当事務所はできる限りお
      客様の意向に沿った対応をいたしますのでご相談ください。
質問:3つの設計プランにはどのような違いがありますか?
回答:フルサポートプランは、設計から運用までサポートする充実サービスです。より適正な制度運営をしていくにはお勧
   めのプランです。
   基本プランは、制度設計〜資料提供まではフルサポートプランと同内容のサービスです。運用サポートが含まれてお
   りませんが、社員の中に人事評価制度に精通された方がいれば当事務所のサポートは不要かと思います。この様な場
   合には基本設計プランがお勧めです。
    アドバイザリープランは、人事評価制度を設計した経験がある会社にお勧めのプランです。現在の人事評価制度をよ
   り良い形で運用できるようサポートさせていただきます。
質問:費用の分割払いは可能ですか?
回答:もちろん、可能です。当事務所のコンサルティングは3〜6ヶ月程の時間をかけてじっくり行わせていただきます。
   料金も、期間に合わせて分割してお支払いいただくケースがほとんどです。支払い方法については、お気軽にご相談
   ください。
質問:人事評価制度の申し込みと同時に顧問契約をお願いしたいのですが、顧問先割引の対象になりますか?
回答:はい、もちろん対象になります。ただし、顧問契約は原則1年更新制ですので1年未満の顧問契約はお受けできません
   ので予めご了承ください。
質問:フルサポートプランにある運用サポートというのは、どのようなサポートですか?
回答: 具体的なサポート内容としては、評価者に対する研修や指導、評価後の内容チェック、評価面談や会議への同席等の
   サポートをさせていただきます。必要に応じて頻度や回数は異なりますが、予算の範囲内で最大限のサポートはさせ
   ていただきます。また、評価制度に不満を感じた社員様への説明会等も承りますので、安心して当事務所のサポート
   をご利用ください。