「会社と社員の約束事」、「会社の憲法」。それが就業規則です。

  

就業規則は、時に会社を守ってくれる大きな盾となります。

労働トラブルが急増している現代において、健全な企業経営に就業規則は必要不可欠です。


・残業代の未払い
・非正規社員への社会保険未適用
・不当解雇
・労働条件の引下げ
・セクハラやパワハラ
・社員の不祥事

etc・・・。

 

これらは、しっかり労務管理をしておかないと会社にとって致命的なトラブルになりかねません。そして、これらのトラブルがいざ起きたとき会社を守ってくれるのが「就業規則」です。就業規則はトラブル解決のルールブックとして、会社の味方になってくれます。

さらに、しっかり目的をもって就業規則を作成していれば、トラブルを事前に防止することもできます。労働トラブルで大事なことは「事前の準備」です。様々なトラブルを想定して、就業規則をしっかりと整備しましょう。

 

アクセス社会保険労務士事務所では、各社に合わせたオリジナルの就業規則作成サービスをご提供させていただいております。「会社を守るために、きっちりとした就業規則を作りたい」、「社員が怯えてしまうので、シンプルな就業規則にしてほしい」、「難しい言葉が分からないので、読みやすい就業規則を作ってほしい」。

社長様、会社様によって様々なご要望があるかと思います。
会社を守る大切な就業規則です。私たちも、お客様には満足のいく就業規則を運用していただきたいと願っております。
多様なニーズに応えられるよう、柔軟に対応していきますのでアクセス社会保険労務士事務所の就業規則作成サービスを是非ともご利用ください。

 

  

~作成の流れ~

 

|料金

お見積もり、ご相談は無料となっております。

是非、当事務所のサービスをご利用ください。