よくある質問

各種手続きは自社で行えます。相談だけでもお願いできますか?

 

もちろん、ご依頼いただけます。

相談業務は顧問契約以外にも、スポットでご依頼いただくことも可能です。

スポットの依頼だからといって、問題が解決しないまま依頼終了になるという中途半端な仕事はいたしません。

しっかり問題が解決するまでサポートさせていただきます。

ただし、問題が長引く場合には顧問契約をいただいた方がお安く対応できる場合がございます。

料金については、適宜ご説明いたします。

 

 

小さな会社ですがお願いできますか?

 

もちろん、ご依頼いただけます。

当事務所のお客様は中小零細企業がほとんどです。

会社の成長を共に追い求めていく。それが当事務所の理念ですので、どんな会社様も気軽にお問い合わせください。

 

 

対応地域に制限はありますか?

 

基本的には東京を中心とした、関東近郊(埼玉、千葉、神奈川等)が対応エリアとなっております。

ただし、電話でのご相談やテレビ電話を利用したご相談にご了承いただければ、申請手続き自体は郵送や電子申請で対応できますので全国対応が可能です。

直接の面会にてお話する機会が少ないという部分に関して、ご了承いただけるお客様はぜひ当事務所のサービスをご利用ください。

 

 

業種に制限はありますか?

 

制限はございません。

当事務所のお客様は、本当に様々な業種業態で会社経営をされております。

どのような業種業態であっても、労使問題や労働保険、社会保険の申請手続きは共通のお悩みかと思います。

どんな業種のお客様も当事務所のサービスをご利用ください。

 

 

 

単発の仕事もお願いできますか?

 

もちろん、ご依頼いただけます。

当事務所は顧問契約以外にもスポット契約でサービスご提供させていただいております。

顧問のお客様同様、しっかりと問題解決するまでサポートさせていただきますのでご安心ください。

ただし、料金的に顧問契約の方がお安くサービスを提供できる場合がございます。

その際は料金等の説明をさせていただいた上で、ご依頼方法をご検討いただくようにしております。

 

 

 

個人の労働トラブルも依頼できますか?

基本的に当事務所のサービスは企業様、個人事業主様向けとなっております。

個人様からの労働紛争等のご依頼はお受けしておりません。申し訳ございません。

ただし、当事務所が信頼し提携を組むパートナー事務所(弁護士や税理士、行政書士等)での対応が可能な場合には、こちらの事務所をご紹介させていただきます。

日頃から当事務所と連携を取っているパートナー事務所ですので、安心してご相談いただけるかと思います。

 

今すぐ来て欲しい、緊急の打ち合わせ、即日対応してもらえますか?

 

極力努力いたします。

ただし、スケジュール上どうしても即日対応が難しい場合がございます。大変申し訳ございませんが、予めお打ち合わせのご予約をいただけると幸いでございます。

スタッフ一同、可能な限りお客様の要望に応えるという姿勢でおりますのでご理解とご協力をお願いいたします。

 

法的な話ではないかもしれない・・・。本当に何でも相談して大丈夫ですか?

 

もちろん、ご相談ください。

「こんな基本的なこと、恥ずかしくて役所には聞けない」、「社員からの提案にどう回答していいか分からない」。こういった小さな悩みに対応するために当事務所がございます。どんな質問でも構いません。お気軽に当事務所へお問い合わせください。

スタッフ一同、誠意を持って対応させていただきます。

 

スタッフは男性だけでしょうか?

 

当事務所は女性スタッフも常駐しております。

「男性には話しづらい」、「女性に相談したい」といったご要望もあるかと思います。

労働問題は、感情が大きく関わるデリケートな問題が多いです。女性スタッフの対応ご希望の場合は、お気軽にお申し付けください。